NEWS

TOP ニュース

薬学生 未来計画×広瀬玲旺くん[4話]

薬学生 未来計画×広瀬玲旺くん[4話]

2021/01/15

クスリノベ!

薬学生 未来計画 3話はこちら。
(以下、2020.9.3 クスリノベ!ラジオから抜粋)

え〜後半からは川波くんに替わって、富松くんがラジオに参加してくれます。トミーよろしく。

八幡西調剤薬局、1年目薬剤師の富松です。期待のホープです(笑)

ハハハ。自分で言えるのはかっこいいなあ(笑)

中村社長に言ってもらえなかったので…(笑)

ごめんごめん!(笑)
そんな ” 期待のホープ ” の富松くんに何か質問ある?

富松さんは薬学生時代、就活に対してどのような考えをもたれていましたか?

僕は、薬学生時代にラーメン屋でアルバイトをしていて、

へ〜!

その時に、飲食の良さに気付いてしまって、「薬剤師になるか…」それとも「飲食の道に進むか…」悩んでいました。

はじめて会ったときに、『俺、ラーメン屋さんになりたいんス!!』って言ってたなあ(笑)

僕がアルバイトしていたラーメン屋さんは ” 人が集まる場所 ” を作っていたんです。僕もそういう場所がつくりたくて・・・薬局と飲食との共通部分を感じました。

富松さんは、なぜ八幡西調剤薬局さんを選ばれたんですか?

八幡西調剤薬局の内定者(同期)の人柄に魅力を感じたのが大きいです。この人たちが八幡西にいくなら!・・・と。

入社前に内定者同士の交流もあったからね。

同期のどういったところに惹かれたんですか?

考えも行動力もある人や行動力がずば抜けている人、大人しいけど考えがしっかりある人。同期にもいろんな人がいて惹かれていきました。

内定者同士の交流は…入社前に10回くらい?あったかな。

はい。10回は超えてそうですね。

一緒に勉強する機会をもうけたり。そのあと飲みに行ったりね!(笑)

病院と薬局の働き方だけじゃなく、” どんな人と働くか “ も大事なポイントなんですね。

『何をするかより、だれと働くか』
そこに気付けるともっと楽しく仕事ができるんじゃないかな。

僕も『だれと働くか』が就活の基準になりましたね。

広瀬くんは今後どうやって基準を見つけていきたい?

僕はまだ ” 何がしたいのか ” が決まっていないので、いろんな分野を知っていくことから始めて、「自分にとって何が楽しいのか」を探していきたいと思っています。

今は自分をさがしている段階なんだね。

富松さんは、入社後にどんなビジョンを描かれてましたか?

正直にいうと…薬剤師としてどうしたいか、探している段階で。

そうなんですね。

これから薬剤師として一人前になりながら、自分が興味あるもの、惹かれるものに少しずつシフトしていこうと思っています。

広瀬くんも富松くんも環境は違えど、同じような考えをもっているんだね。

八幡西では、自分の得意分野を見つけるための仕掛けを考えていて…いろんなチャンスやチャレンジできる環境をつくっています。

やりたいことを見つけて「これしたいんです!」って社長に言える日がきますね!

これからどんどんそういうスタッフがでてくるんじゃないかな。

ラーメン薬局も夢じゃないですね!笑

ハハハ。
僕も九州一お調子者の薬剤師を目指します!笑

広瀬玲旺くんの回はこれでおしまいです。
次回からは、福岡大学5年生の
綾部将太郎くんが想いを語ってくれます。

5話へつづく・・・
2020.9.3 Thu

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

タグ

CONTACT

薬局に関するお問い合わせ、
求人の応募などは
お問い合わせフォームをご利用ください。

TEL.093-695-0777

営業時間

 
午前 8:30 8:30 8:30 8:30 8:30 8:30
午後 18:30 18:00 18:30 16:30 18:30 13:00

お問い合わせフォーム