NEWS

TOP ニュース

乾燥が気になる季節‥石鹸を見直してみませんか?

乾燥が気になる季節‥石鹸を見直してみませんか?

2020/10/01

YPH取り組み

 

秋風が心地よい時節となりました。みなさんいかがお過ごしでしょうか?🌾
私はと言いますと、秋風で肌がカッサカサになっております。

こんにちは。薬剤師のヤマモトです。

お察しの通り、乾燥肌の肌よわおじさんです。👨‍⚕️

いきなりですが、私にとっての「秋」という季節についてお話したいと思います。
秋の空気は思ったより乾燥しています。

乾燥というと冬のイメージがあるかもしれませんが、9月から年末くらいまでは意外と同じくらいの湿度です。
しかもまだ紫外線は強いので、肌への負担はダブルパンチなんですねー🤔

9月は長月とも言いますが、、、これは夜長月から来ています🌛
夏が終わり日が短くなり、夜が長くなると。

日が短くなると、人間というのは元気が出ません‥‥
「秋鬱(あき うつ)」なんて言葉もあるんですよ。自律神経が乱れがちです。

秋は一年で一番 寒暖の差が大きい時期でもあります。
寝冷えの季節です。風邪をひきやすいですね。なかなか体調が整いません😰

長々と書きましたが、なにが言いたいのかと言いますと、

アトピーが痒い季節になっちゃったよー、いやだー! ということなんです。
スキンケアをさぼると、あっという間にカサカサのかゆかゆになってしまうのが我々アトピっ子の宿命です。

そんな私からみなさんにご紹介したい石鹸があります。
幼少のころからアトピーと付き合ってきた私の最近のお気に入り石鹸のご紹介です。

『 コラージュリペアソープ 』

基本的には洗顔せっけんなんですが、私の肌に合っているようなので今はもう全身これで洗っています。🛀

モチモチのキメ細かい泡立ち。
もちろん汚れもしっかり取れます👨‍⚕️

泡のすすぎ落ちが非常に良いので、シャワーするだけで十分です。

すすいだ後のお肌に注目!!
肌の状態が良くなっているので、綺麗な水滴で水を弾きます。何年ぶりでしょうか!
水を弾くようになるとタオルドライも楽になりますね。肌への摩擦も減って一石二鳥です✨

いい泡が立つので、泡立てネットを使ってほしいです。
ちょっとお高い固形石鹸あるあるなんですが、お風呂に置いておくと溶けやすいので石鹸置きがあると長持ちします。

そしてなんと、現在は期間限定で泡立てネットと石鹸置きをお付けして
お値段そのまま税込み1100円で販売中です🙌(笑)

もちろんいつものスキンケアも続けてくださいね🤗

そうして違いを実感していただけると幸いです。

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

タグ

CONTACT

薬局に関するお問い合わせ、
求人の応募などは
お問い合わせフォームをご利用ください。

TEL.093-695-0777

営業時間

 
午前 8:30 8:30 8:30 8:30 8:30 8:30
午後 18:30 18:00 18:30 16:30 18:30 13:00

お問い合わせフォーム