©YAHATA NISHI PHARMACY Co., Ltd.
お仕事紹介✨【運営管理部広報課(元マーケティング部)】
スタッフ紹介
こんにちは!
超突然ですが、本日は私たちのお仕事を紹介したいと思います!
時々しか店舗にいないので、普段何をしているか分からないですよね(笑)😆
まず朝来たら、事務所の掃除を行います🚽
事務所には毎日のように外部のお客様がいらっしゃるので、キレイを保つことは必須です。
社内のみなさんが気持ちよく過ごせるように、備品のチェックも忘れずに行います👍
掃除が終わったら、PCを開いて作業開始です💻
毎日の日課ですが、朝一にはメールチェックを行います。
店舗への求人へ返信したり、
企業からの取材依頼・商品の取引依頼の可否を決定したり、
患者さんからの問い合わせに対応したりします📩
最近のことでいえば、10月は社員総会の準備もありますので、提携してくださる会場や外部企業との調整もメールで行っています💻
同時に、HPやYoutube、その他SNSのアナリティクスチェックも行います。
アナリティクスとは、簡単に言うとサイトが誰にどのくらい見られているかチェックすることです📲
これを毎回チェックして、結果に合わせて試行錯誤していくことで、YPHの知名度向上やブランディングに繋がります✨
毎日必ずやる業務が終わったらそれぞれの担当を持っているお仕事に移ります。
こちらの業務は個人個人の作業で集中力が必要になることもあるし、時短にもなるので、事務所以外の場所で作業することもあります。
例えば…
・動画編集
・ブログ、SNS投稿作成
・店舗からの依頼品作成(物販で使用する広告物など)
・物販売上チェック、集計
・研修会資料作成
などなどを行なっています
YPHのみんなの取り組みが患者さんや薬局業界に広まって行くように、心をこめて作成しています。
個人でのお仕事を紹介してきましたが、チームみんなでお仕事を行うことももちろんあります🤝
例えば最近の出来事を紹介すると、
提携先クリニックの依頼対応があります。
こちらはチームで現地に伺います。
具体的には、広告物の制作や掲載の許可申請のための役所周り、
素材の撮影・編集、作成物の管理・分析を行っています。
他にも、店舗のみなさんのお仕事がしやすくなるように、
物販のシステムを整えたり、変更のための会議を開催したりしています🙆♀️
ここまでいろんな取り組みを紹介してきましたが、やりっぱなしではありません。
今までやってきた取り組みやお仕事について、
結果の報告や今後の改善点などを部内みんなに共有し、もっとYPHが良くなるようにみんなでアイデアを出し合います。
一部ですが、私たちの仕事を紹介させていただきました。
興味がある人は、ぜひなんでも質問してください!
よかったら遊びに来てくださいね💏
薬局に関するお問い合わせ、求人の応募などはお問い合わせフォームをご利用ください。
TEL.093-695-0777
営業時間
お問い合わせフォーム