YPH GROUP

TOP 社内報

【褒めちぎり】フェアリー宗像 小川さん

【褒めちぎり】フェアリー宗像 小川さん

2021/08/07

プライベート

いなもと調剤薬局の須賀です!!私に褒めちぎり~の番が回ってきました!!!

テーマは小川さん。小川さんのいいところはたくさんありますが、小川さんにちなんで5つご紹介します。

もいやりがあふれています

患者思い、仲間思いの優しい小川さんです。投薬では、患者さんの気持ちに寄り添い、共感しつつアドバイスをしています。また薬のこと、業務のことを教えると、他の新人にも情報共有をしてくれます。教える側としても、教わる側も助かります。

⇩一包化用パソコンを置いていた机が崩壊寸前だったため、新しい机を探しに行ってくれた小川さんです。業務するスタッフの動きをイメージして真剣に机を選んでいます。これも、思いやり!

がッツがあります

初めての業務にも臆することなく、チャレンジしていきます。もちろん先輩薬剤師の確認や、フォローがすぐには入れるようにしていますが。日々チャレンジを積むことで、入社して半年も経っていないですが、薬局の一員として力となっています。

わらった顔が素敵です

私が冗談を言うと、にこっと笑ってくれる、その笑顔が素敵です。患者さんも、小川さんの笑顔に癒されることでしょう。笑顔の写真はのせません。ぜひ、小川さんに会った時に笑わせてみてください。

みどりの森調剤薬局でも頑張っています

7月中旬からみどりの森調剤薬局で研修を受けています。これは、みどりのT先生に依頼して、仕事風景を撮ってもらいました!真剣な姿も最高です!

みどりの森調剤薬局での研修は順調に進んでいるようで、その後は続けて八幡西調剤薬局へ2週間研修に行きます。いなもと調剤薬局へ戻ってくる日が待ち遠しいです。

きれいに均等に分割する才能の保持者

最後に小川さんも気づいていないかもしれない才能を紹介します。彼女のその才能が発揮されたのは、いなもと調剤薬局恒例となった誕生日会でのケーキカットのときです。フルーツやチョコなどの乗ったケーキを、ケンカにならないよう見事に人数分均等に切り分け、デコレーションの振り分けをしたのです。きっとこの才能は、半錠カットなどの調剤業務に活かされるでしょう。

まだまだ1年目で伸びしろいっぱいの彼女です!!これからの活躍に乞うご期待!

社内報カテゴリー

執筆者

最新の記事

月別アーカイブ

社内報タグ

CONTACT

薬局に関するお問い合わせ、
求人の応募などは
お問い合わせフォームをご利用ください。

TEL.093-695-0777

営業時間

 
午前 9:00 9:00 9:00 9:00 9:00 9:00
午後 18:30 18:00 18:30 17:00 18:30 13:00

お問い合わせフォーム