YPH GROUP

TOP 社内報

【褒めちぎり】いなもとのジェントルマン

【褒めちぎり】いなもとのジェントルマン

2021/09/09

プライベート

お疲れ様です😊

いなもと1年目の坂口です。

今回は同期の貝原君について紹介したいと思います!

4月に入社し、一緒に働き出して約4ヶ月が過ぎました。

いつも彼を近くで見ていて感じる事は、

とにかく優しく、気が利く!!

ということ。

何が優しいかというと、常に相手の気持ちに寄り添った行動、声かけをしてくれる点です。私がミスをした時には励ましの言葉を、上手くいった時にはテンションの上がる言葉をいつもかけてくれます。いつも助かっています!本当にありがとう!!🙇‍♂️

貝原君の「優しさ」が表れているのは、それだけではありません!普段からしゃべり方が丁寧で柔らかく、聞いていてとても心地良いです。特に投薬時には優しさが溢れています!患者さんも彼に心を掴まれているのではないでしょうか。

優しさと気品を持った彼は、まさにジェントルマン!!

最近、いなもとの新人3人で物販粗利の目標を立て頑張っています!!貝原君はよく店舗に置いてあるOTCやサプリメント、健康食品のオススメポイントを見つけ出し共有してくれます!空き時間には待合室の椅子に座って、薬局内を見渡しています。患者さん目線で、どの商品が目につきやすいのか?今オススメの商品はどこに置くべきか?を常に考えています!!つい先日も夏にオススメの商品を投薬台に設置しよう!と積極的に提案していました!

また彼の凄いところはセールス力です!患者さんが何か商品を見ていると、すぐさま近づき声かけし、患者さんの相談に乗った上で、商品の紹介をしています!!本当に感心です✨見習わなければ!!

彼の患者さんとコミュニケーションのとり方を見て、いつも刺激を受けています!

 

そんな彼は、

大のサガン鳥栖ファン!!

休日はサガン鳥栖の応援によくスタジアムに足を運ぶそうです🤗

この写真は貝原君の地元である佐賀のサッカーバーでの1枚。元スペイン代表フェルナンド・トーレスの顔写真を掲げ、ふざける貝原君😆

 

彼は最近、昼休憩中によく

Kindleで読書をしています!

複数の書籍を並行して読み進めているそうで、現在読んでいるオススメの本を教えてもらいました!本のタイトルは「江副浩正」。なんでもリクルートの創業者の人生が描かれた作品だそう。

興味のある方は貝原くんに直接聞いてみてください!

普段貝原くんと何気ない話をしていても、知識の幅広さと豊富な語彙力を感じます!

 

また貝原君はとても健康的なんです!!

先日のいなもとの健康イベントでは、ベジチェック、骨密度ともにスタッフ内でダントツの数値を叩き出していました!!

日頃から野菜を欠かさず食べていたり、積極的にウォーキングをしたりと健康に対する意識が高い彼。よく投薬の時に患者さんに食事や運動の指導をしますが、普段から実践できている貝原君が指導すると重みが増しますね!

 

そんな貝原君とこれからも良い刺激を受けながら、お互い成長していきたいと思います!!

 

以上、いなもとのジェントルマン貝原君の紹介でした!

社内報カテゴリー

執筆者

最新の記事

月別アーカイブ

社内報タグ

CONTACT

薬局に関するお問い合わせ、
求人の応募などは
お問い合わせフォームをご利用ください。

TEL.093-695-0777

営業時間

 
午前 9:00 9:00 9:00 9:00 9:00 9:00
午後 18:30 18:00 18:30 17:00 18:30 13:00

お問い合わせフォーム