NEWS

TOP ニュース

血管年齢測定会を行いました✨

血管年齢測定会を行いました✨

2022/05/27

健康イベント

こんにちは❗️
いなもと調剤薬局です😊

5月の健康イベントは血管年齢測定を行いました。なんと20名の方が健康イベントに参加してくださいました❗️
血液を出すことなく指先を電極に当てるだけで測定でき、処方箋の薬をお待ちの方も、そうでない方も気軽に参加していただけたみたいです。
測定していただいた後は薬剤師が生活習慣や現在服用中の薬に照らし合わせて様々なアドバイスを行いました。


血管年齢に影響を与える因子は、飲酒、喫煙、食事、睡眠、ストレスなど。つまり日々の生活習慣の善し悪しが分かります。
スタッフも測定に挑戦したところなんと実年齢よりも8歳も血管年齢が上という結果が…😵‍💫

【参加された方のお声】
「昔脳の病気をしてからしっかり食事や運動を気にしていたから実年齢より若く出て嬉しい!」
「間食したりお菓子食べたりするのが好きだから少し年齢が高く出ちゃったね…」
「そういえば食事は肉料理中心の生活になってしまっていたね」
などご自身の生活習慣を見直す機会になったという声が多く上がりました!


血管年齢を若返らせる食生活のポイントは
「おさかなすきやね」と覚えて下さい🤔
:お茶  :魚  :海藻  :納豆  :酢  :きのこ  :野菜  :ネギ
特にお魚や大豆製品は積極的に摂っていきたいですね。

※服用中のお薬によっては食べられない食品もあるので薬剤師にご相談下さい。

来月の健康イベントはInBody測定会を行います!
理学療法士さんをお招きし、測定器を用いて体の筋肉量や体組成を細かく測定します。
結果に基づき、薬剤師と理学療法士の両方の視点からアドバイス致します。
是非お気軽にご参加ください!!

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

タグ

CONTACT

薬局に関するお問い合わせ、
求人の応募などは
お問い合わせフォームをご利用ください。

TEL.093-695-0777

営業時間

 
午前 9:00 9:00 9:00 9:00 9:00 9:00
午後 18:30 18:00 18:30 17:00 18:30 13:00

お問い合わせフォーム